PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森旅行

3日朝から5日夜にかけて友達と青森に行ってましたー。
ねぶた最高でした…!来年も休み取れたら是非行きたい。

まあ適当に日別に分けて大まかに書き綴っていこうと思いまーす。
ここから先は画像が多くなるので注意。



2日夜
夜行バスに乗るため8時半頃上野へ。
友達と待ち合わせするも山手線が人身事故で運転見合わせ。
上野駅の入口で友人が来るまで待機。

原稿入稿するまで飲まず食わずだったのであまりにも喉が渇いてたんで自販機へ。
080802-205120.jpg
オプーナにしか見えないっていう。

華麗にスルーしつつアイスココアを買い、無事に合流して夜行バス乗って青森いきました。

3日
あまり寝付けなかったけれど青森到着。
080803-080429.jpg
雨。
ここで青森にいる間お世話になった友達と合流。
区別するために一緒に行った友達をA、お世話になった友達をBとしましょう。
朝食を食べにDOMDOMへ。DOMDOM初めて入った…!

080803-092235.jpg
アスパム。
中は磯の香りとかバターの香りとかいろいろ混ざってカオスでした。
080803-093215.jpg
すごく…高いです。
青森市を堪能しつつ、ねぶたの歴史とか色々見て今後の予定を立てたり。

荷物を置きに友Bの家へお邪魔。
カラオケとかゲームセンターとかコンビニとかスーパーとか飲食店とか、ほとんど徒歩5分圏内にあって羨ましすぎた。
コンビニですら歩いたら40分かかる我が家涙目。
IQサプリ見つつ絵を描いて夕方まで雑談。
そしていよいよねぶた祭の会場へ。

080803-184313.jpg
準備中…

080803-193355.jpg
ねぶた祭始まるもすさまじい強風に見舞われました。
そして極めつけのスコールみたいな大雨。何も降ってない状態から1秒で土砂降りに。
あの時傘に入れてくれたおばさん達ありがとう。5分くらいで止んだけれど。
結局その後にまた大雨が降ってずぶ濡れになった俺乙。

結局大雨に耐え切れず8時くらいまで見たところで帰宅。
お酒飲みながら雑談ー。友Bからリクエストされたので友Aと一緒に鍵山雛描きました。
友Bは俺が大量に持ち込んだ東方同人誌読みふけってました。

その後もあんなことやこんなことして初日は終了。

4日
友Aが恐山へ行くとのことで朝早くから出発していたので、友Bと行動。

この日は快晴。まずはゲームセンターへ。
目的はQMA。
友Bは相当やりこんでて大賢者でした。
アニメ&ゲームのやりこみっぷりが半端ないです。

で、カード買って新キャラ作成。
金髪ツインって理由だけでシャロン選んだ俺は間違ってないと思う。

プレイ中思ってたこと↓
シャロンってこんなに絶壁だったっけ?
予習で合格点行かなかった時のリアクションエロくね?

はい、変態です。(´・ω・`)シャローン

チュートリアル含めて4プレイして、見習い5級くらいまであがりました。
シャロンでAKTKって名前見かけたらお手柔らかにお願いしますだ。

ガストで遅めの昼食を取ってドリンクバー飲みながら雑談。
アニメイトでCD探すついでに色々と語り合ったり。
夕方近くなって恐山行った友Aを待つ間DOUTORで軽食取りながら雑談。雑談しかしてないっていう。

恐山から帰ってきた友Aと合流して3人で再びねぶたへ。
快晴だったのでビニールも外れていて、前日とは比べ物にならない迫力。
080804-194358.jpg

080804-201747.jpg
携帯のカメラなんで画質はよくないです

この日はお酒飲みまくってました。
で、終了間際ローソンのトイレを借りるため並んでたんですが、その間に終わってしまったみたいで。あと何かカラス族が出たとか何とか。

帰宅してノートPCが持ち込まれたのでみんなでニコニコ。
青森に来てまでニコニコかというツッコミはなしで。

080804-222705.jpg
友Bのペットのハムスター。
なんという可愛らしさ(*´Д`)
その後はみんなでWiiでマリオカート。
レインボーロードパネェwwwwwwwww
そんな具合で2日目でしたー


~~~ここからちょっと恐かったこと~~~

この夜金縛りに遭いました。
両肩が押さえられている感覚になって全く動けませんでした。
恐山から霊がやってきたんでしょうか。うごごご

~~~ここまでちょっと恐かったこと~~~

5日
この日は友Bの父親が昼間仕事お休みだったので、竜飛岬まで連れて行ってくれました。

080805-141738.jpg
海ー!

080805-142230.jpg
北海道が見えるー!

080805-142217.jpg
向こうに風力発電が見えます。

080805-143632.jpg
そして階段国道。
階段の国道があるなんて初めて知りました。

080805-143716.jpg
080805-144147.jpg

6割くらい降りたところで「ここまで降りれば十分でしょ」ってことでみんな戻り始めたので、「あとで追いつきます!」とあえて俺だけ一番下まで行ってみた。

080805-144341.jpg
階段国道の終わり
080805-144451.jpg
国道の出口
そして降りてきた道を登ることに。
080805-144620.jpg
ここからが本当の地獄だ…!
降りてきた362段を全力で駆け上がる…も、120段くらい登ったところで足が鉛のように重くなる。
登りきった頃には完全に体力ゼロ。体力の衰えを実感。

080805-151510.jpg
帰りに海水浴場へ。
家族連れがちらほら見られました。
080805-151534.jpg

080805-151641.jpg


そして最後のねぶたへ。(ねぶた自体は7日まで)
友Bの父親の手回しでなんと観覧席先頭で見れました…。本当に何から何までありがとうございました!
この日は友Bの母親が同席。お酒とか色々ご馳走になりました。本当にこの日は親御さんに世話になりっぱなし…。
しかしねぶたがあまりにも目の前だったため動きの激しさを携帯カメラが追いきれず、撮影は断念。
ねぶたを背景に記念写真撮ったりしました。

そして22時。青森に別れを告げ、夜行バスに乗り上野に向かいました。


今回の旅行に関して、元々1人での旅行に便乗させていただいた形になった友人Aと、青森在中してる間お世話になった友人Bとその家族の方々に心からお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。
また来年、仕事の休みが取れたら是非ねぶたを見に青森向かいたいと思います。


| 雑記 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aktk802.blog39.fc2.com/tb.php/9-9079df0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

